2017年夏アニメ感想 Ver1.01

縁結びの妖狐ちゃん ✖️
 覚えてない

賭ケグルイ ◯
 スカッとジャパン。

ひなろじ〜from Luck & Logic〜 ✖️
 可愛い。

Fate/Apocrypha ✖️
 自分にはついていけないものと決めつけてしまっているので、あまり楽しめない。

活撃 刀剣乱舞 ✖️
 女の子は?

戦姫絶唱シンフォギアAXZ ◯
 相変わらずアツいがテンション上がりすぎて眠れなくなる。 

ナイツ&マジック ✖️
 ロボットなので

潔癖男子!青山くん ✖️
 潔癖な主人公が要所で潔癖を捨てる展開だったり、潔癖ネタで笑わせに来るパターンしか見えない。

スカートの中はケダモノでした。 ✖️
 女装するなら男を好きになれ。

恋と嘘 ✖️
 アレルギー。

異世界食堂 ◯
 1話の導入は☆あげたくなるほどだったが、2.3話と普通の食事アニメになったので。

アホガール ◯
 漫画は面白いと思わなかったが、声優が1から100に化かした。

徒然チルドレン ✖️
 アレルギー。

ナナマル サンバツ ◎

f:id:dj_NOIRA:20170721224908j:plain


 以前クイズマジックアカデミーによってクイズ熱が多少あったため、競技クイズに触れる機会があった。なので余計おもしろく感じている。2話で解答権を持っていない主人公が答えた時の気持ちはみんなわかるものだと思う。知識はかなり持っているため、技量を増やして化けた時の主人公の暴れが早く見たい。今後に期待である。個人的に棒読み声優は大好き。

捏造トラップ-NTR- ◯
 男を殺してからが本番だと思ってる。

DIVE!! ✖️
 Free見てないのでFreeみようかなと思った。

アクションヒロイン チアフルーツ ☆

f:id:dj_NOIRA:20170721224716j:plain


陽菜野市さくら祭りが開催。例年盛り上がらないが、今回は大人気の「超天界カミダイオー」招聘が話題となっていた。黄瀬美甘は、それをとても楽しみにする妹・柚香を連れ会場に行くが、中止の貼り紙が。落ち込む妹に思わずショーを見せると約束してしまう。困っていると偶然、カミダイオーの動きを見事に真似る赤来杏を見かけ、ショーをやってと頼み込む。そして、妹たちの前で披露する事になるが、とんでもない事態に!

 大本命。毎クール周回したくなるアニメが1つや2つあるが、これが今季のそれ。
パロディネタに富んでいてギャグに全振りクソアニメかと思いきや、話の構成が上手すぎて普通に話に引き込まれてしまう。ちょっとした百合豚も満足させる展開にニッコリ。ネタが特撮によっていたり、古めなので私自身パロディを拾えて楽しんでいるわけではないが、充分楽しめている。

18if ✖️
 福圓美里さんが出るから

ボールルームへようこそ ☆

f:id:dj_NOIRA:20170721224851j:plain


 イケメンなわけでもなければタッパも無い。将来の夢も無く先が不安な中学生の主人公が社交ダンスを知り、競技ダンスを始める。
 スポーツモノにおいて恋愛要素は二の次だが、社交ダンスでは通常男女ペアで行われるものだから否が応でも意識してしまう。まだ2話しか見ていないので男女間のそういった感情が、以降表立つのかはわからないが、どう傾こうがおもしろくなるんだろうなとは容易に想像できる。内容の面白さで言えば断トツでおもしろい。

セントールの悩み ◯
 異種間キマシタワー。百合アニメ多くない?

天使の3P! ◯
 実質ロウきゅーぶ!

異世界はスマートフォンとともに。 ◎
 キャラが可愛いし、チンパンジーみたいに手を叩きながら見れる楽しいクソアニメ。
こういうのが大好き。

NEW GAME!! ☆

f:id:dj_NOIRA:20170721225009j:plain


 1期までは導入。こっからが本編って感じの素晴らしい出来となっている。「ぞい!」の1発ネタかと思いきや、こんな引き込まれる作品だったとは知らなかった。可愛いキャラにしっかり腰を据えたストーリーまでくっつけられたら敵はない。映像から愛を感じるのは表情の細さだったり、演出1つ1つが丁寧であるため現行2話にして涙が出てくるほどのめり込んでしまっている。

魔法陣グルグル ◯
 これまた愛を感じるモノ。作り手側もグルグル見て育った世代だったりするのではないか。内容こそ私は覚えていないが、こんなノリだったなと懐かしさを感じながら楽しんでいる。

クリオネの灯り ◯
 いじめが好き。

てーきゅう9期 ◯
 い つ も の

ノラと皇女と野良猫ハート ◯
 てーきゅう1期

はじめてのギャル ◯
 本編シコアニメ

ゲーマーズ! ☆

f:id:dj_NOIRA:20170721225054j:plain


 これ!!!!
今期No.1ヒロイン。タイトルから想像していたのはゲーム好きな男女がいろいろなゲームをする日常。と思っていたが、ゲームが好きな彼らの"青春"にフォーカスが当たっている?
 特定のゲームに秀でた人。決してゲームが上手い訳ではなく、ただゲームが好きでゲームの話ができる友達が欲しい人。オタクだったことが原因でイジメられていたため、ゲームが好きな自分を封印した人だったり。といったゲーム好きにも様々な人種がいる。こうしたキャラ達の織り成す学園生活、これも先がとても気になるアニメだった。とりあえず2話まで見ると一生好きになる。オタクならこのアニメは絶対に外せない。

 

メイドインアビスとよう実は見ます