2018年買ってよかったものベスト5

こんにちは。今年から社会人です。

1年留年予定のはずが半期で収まってしまい、留年用に貯めてたお金の余剰分で2018年は爆買いの年になりました。

買ったものをシェアしたくなったのでつらつら書いていきます。

ベスト5なのは単価が高いものを買っていたので、物の数はそこまで多くないからです。

前置き長くして文字数稼ぎたかったんですけど、早く紹介したいのでこの辺で・・・。


1位 apple watch series3 42mm (¥39,800)

f:id:dj_NOIRA:20190105164147j:plain

2018年はこいつと無双。ほぼ半身といって過言ではないです。

就活で時計を着ける機会が増えることを見込んで投資しました。私はスマホ依存症なので面接中も通知が気になって集中できなくなってしまうことをこのApple Watchで回避できましたね。偶然の産物です。

viewカードと連携することでチャージも必要無いし、改札で止まることはカッコつけすぎてicの無反応が起きるくらいでした。(10回はやった)

手元で曲の選択、音量の大小できるのが意外とありがたかったですね。iPhone常に握ってるからあまり使わないと思いきやです。

私が買った時からseriesが1つ進んでいるので、新しいのが欲しければS4でいいですし、気にしなければ型落ち結構安いのでS3の方がオススメだったりします。

こいつを買ったことで2018年のライフスタイルが大幅に変わりました。これを手に入れてからいかにモノを減らして外出するか といったことを気にしながら生活してます。後に紹介する製品もこの変化から影響受けたものが多いです。

 

2位 マネークリップ (¥1,600)

f:id:dj_NOIRA:20190105164621j:plain

超薄い財布です。小銭は入りません。

Apple Watchを身につけてから細かい会計は全てIC払いに移行したので、これすら持ち歩かない時があります。とはいえ身分証や現金が必要なシーンもあるので、いかにスマートにカードや現金を持ち歩けるかを調べていたらマネークリップに行き着きました。2018年終わりに流行ったpaypayや、国策でキャッシュレスが推されているので、とりあえず波に乗って様子を見ます。

f:id:dj_NOIRA:20190105164637j:plain

カード6枚収納と紙10枚くらいは挟めます。

クリップはしっかりしていて、お札が溢れるなんてことは無いです。長財布のように尻ポケットに入れてはみ出すなんてことは無いし、下敷きにそのまま座っても何も問題ないのでスマートです。

3e6186cbc3037642146a7abff3da849e16dcd56d

ブランド店で物色してたらこういうタイプが主流になってるらしいけどあんまりピンとこなかったですね。使ってる人を見たことないのでなんとも言えません。手帳型スマホならカード収納はそっちで財布はこの完全にクリップのやつでもいいかもしれませんね。

 

 

3位 Levi’s クルーネック Tシャツ 2枚入り(¥2,800)

IMG 0327

1位2位で書いたようにスマートになりたかったんで、大掃除してる時に洋服も捨てようってなって持ってる服全部捨てました。(?)

f:id:dj_NOIRA:20190105165014j:plain

タンスの左はバイトの制服、右はフィットネス用で真ん中の白いやつしか普段着はないです。

f:id:dj_NOIRA:20190105165031j:plain

温度調節がこれを着るか脱ぐかでしか調節できません。暖冬なのでギリいけますね。

服を全部捨てた後に白Tシャツを5ブランドに分けて10着書いました。その中での発見でしたね。特徴は生地が厚く、袖も短め。ただ自分好みだっただけです。それでも安くて着心地がいいのと、楽天ポイントって結構貯まるので、1年の内2回くらいポイントで買えるので実質無料で外を歩けます。

会ってくれた人なら分かると思うけど、2018年はほんとこれしか着てないです。まぁでも人と会わないので、いつもそれ着てるねとは一言も言われませんでした。もし何度か会うような人がいたら「それ以外服持ってないのかよ笑」って突っ込まれますね多分。これしか持ってないです。

 

4位 Oculus rift (¥50000)

IMG 0332 2

平成最後にふさわしい名器を買えました。

ホラゲー、fps、シミュレーションなど、いろんなジャンルのゲームで遊べます。

一番楽しかったのはbeatsaberですね 

Vroto

音ゲーマーも満足の高難易度譜面がたくさんあってやりがいありました。ただ普通に汗かいてゴーグルが曇るのでそれが少し困ります。

VRChatも結構遊んだんですけど、コミュ障はネットでもコミュ障でした。集団でいる時に中心でしゃべれる人間すごくないですか?隙を伺ってたらただ愛想笑いしてるだけで時間が過ぎていきます。バーチャル空間でも同じです。

最大の問題なんですけど、メガネ民族は遊べないのでコンタクトを買いましょう。VRのためにコンタクトを買ったけどまだ苦手なので気楽に遊べないですね。

あと立って色々やりがちだと思うんですけど、現実はこうです。

3985FFF5 7DE0 46C2 9253 90991FE485F3

キリトなりきりセット(現実)と化していて、無限にアニメ見るだけの用途で今は使ってます。

VRゲームボーイが同じ平成のゲームなのすごい感動しますね。5月からはカテゴライズとして旧元号のゲームになるので、よくある「昭和かよw」のヤジがあるように、今年の5月以降に感動してたらVRも旧元号のゲームとしてヤジられるのかと思うと怖いです。

 

最後に、一番遊んだゲームはVRカノジョです。

 

5位 ipad pro (2018) 12.9インチ 512GB (¥159,800)

IMG 0348 

買ってよかったよりは買って満足したってだけですね。

主に電子書籍を読む時に使いまくってます。最近紙の本は一切買わなくなりました。本屋がかなり潰れてきているので、キャッシュレスのようにペーパーレスの時代も来るのかななんて思います。Kindle paperwhiteなるものを2019年に買ったので漫画以外のペーパーレスにも対応しました。これはまた来年レビューする気があれば。

最近は絵の練習してるけどとても人に見せられるようなものではないので恥ずかしさをこらえて頑張ってます。

あと単純にAppleだらけなのでデバイス間のデータのやり取りが楽なのも考えてタブレットipad以外買えない状態です。

何か始めたいけど何も思いつかないみたいな人はとりあえず買ってから考えましょう。色々できるはずです。色々は調べてみてください。

 

終わり

 

あとはAmazon echo spotとか買ったけど、喋るのが下手なのでアレクサに話しかけるだけで緊張して動悸がします。

アレクサ、おやすみって言うと照明消えます。すごいです。でも動悸がして寝れなくなるのでダメです。